1: 名無しのちょいエロさん
2: 名無しのちょいエロさん
短期間!?
3: 名無しのちょいエロさん
20年以上前…
5: 名無しのちょいエロさん
11: 名無しのちょいエロさん
なんだねまるでアイマスをレトロゲーみたいに
12: 名無しのちょいエロさん
歳取ると最近の単位が変わるよね
2年3年だったのが10年20年になる
20: 名無しのちょいエロさん
19: 名無しのちょいエロさん
単純に年月の感覚が云々の話じゃない
ゲームの進化は20年ぐらい前から明らかに緩やかになってる
23: 名無しのちょいエロさん
>>19ちょいエロニュース
収穫逓減の法則ちうやつやろ
やってることは20年前よりも非常に高度になってる
その違いがもう一般人にはよくわからんってだけ
24: 名無しのちょいエロさん
解像度とか描画可能数とか容量とかそういう除くともうゲームの進化自体は頭打ち感ある
PS3時点でほぼなんでも表現できるからな
25: 名無しのちょいエロさん
26: 名無しのちょいエロさん
でも釣りゲーとか全然リアルじゃない
34: 名無しのちょいエロさん
>>26ちょいエロニュース
水の表現は今でも全く満足行くものじゃないね
レイトレの次の聖杯は液体や気体の表現だろうな
48: 名無しのちょいエロさん
52: 名無しのちょいエロさん
55: 名無しのちょいエロさん
>>52ちょいエロニュース
デザイン維持してんだ
57: 名無しのちょいエロさん
>>52ちょいエロニュース
初代のP頭おかしすぎる…
137: 名無しのちょいエロさん
>>1ちょいエロニュース
20年たってるのに声が変わってないのが一番すごい
139: 名無しのちょいエロさん
釘宮理恵45歳
63: 名無しのちょいエロさん
66: 名無しのちょいエロさん
>>63ちょいエロニュース
TEATIMEの3Dエロゲは質が高かったなあ
いかんせん3Dエロゲはメジャーになれなかったせいか、解散しちゃったけど
86: 名無しのちょいエロさん
76: 名無しのちょいエロさん
萌3Dに関してはキャラのグラフィックそのものよりも個人の動きに連動してキャラが動いて配信出来るようになったのが時代が変わったな感あるわ
79: 名無しのちょいエロさん
美少女系に限るとリアルな絵柄で長髪を
一本一本自然に動かせるが次の革命になりそうな気がする
81: 名無しのちょいエロさん
>>79ちょいエロニュース
10万本のオブジェクトの物理演算か…
89: 名無しのちょいエロさん
91: 名無しのちょいエロさん
1993→2024

92: 名無しのちょいエロさん
>>91ちょいエロニュース
一作目以外全部コケてるのに懲りないよな
104: 名無しのちょいエロさん
個人的に驚いたのはGTASAからGTA4の進化
ポリゴンでカクカク動いてたゲームが4年でリアル寄りでぬるぬる動いてるゲームになってるとかヤバイ
105: 名無しのちょいエロさん
116: 名無しのちょいエロさん
アイマスはコンシューマー版のPVがXBOX360で出た時はついにここまで来たかってなったもんだ
ほぼ同時期にGears of Warも出てそっちもすごくて盛り上がった
126: 名無しのちょいエロさん
当時は綺麗だと思ったPS3のグラフィックとか今見たらカクカクだもんな
FF13とかMGS4とか今見たら普通にポリポリしてる
140: 名無しのちょいエロさん
最近のビッグタイトルは数十億の開発費ぶち込んで数百億稼ぐぜみたいな世界らしいから凄まじい
142: 名無しのちょいエロさん
1回しか行かないようなダンジョンや街並みに
昔のゲーム数本分のリソース割くのが今のゲーム開発
狂ってるわ
169: 名無しのちょいエロさん
170: 名無しのちょいエロさん
175: 名無しのちょいエロさん
人物はまだ近づくとCGっぽさ出るけど機械や背景なんかはもう実写作品と見分けつかないな
まあ実写の映画自体もCGバリバリ使ってるけども
200: 名無しのちょいエロさん
インディー系は何が面白いのかまるでわからない
スマホゲーをPCでやるだけみたいな感じ
208: 名無しのちょいエロさん
>>200ちょいエロニュース
面白いつまらんにインディーかそうでないかに差ないだろ別に
同じゲームやぞ
211: 名無しのちょいエロさん
248: 名無しのちょいエロさん
アイマス20周年って言われて流れた時間の重みにゲロ吐くかと思った
20年…俺は何をしてきたのだろう…
281: 名無しのちょいエロさん
285: 名無しのちょいエロさん
>>281ちょいエロニュース
サイゲは国内最高峰のモーションキャプチャースタジオを持ってたりcsメーカーより設備がいいからな
283: 名無しのちょいエロさん
今は進化って意味ではソシャゲのほうが体感できるところがあるな
それこそアイマスだとデレステ出た頃はスマホでこれが動くのスゲースゲー言ってたのに
今じゃ学マスと比較してしまうと見劣りがすごいある
289: 名無しのちょいエロさん
310: 名無しのちょいエロさん
314: 名無しのちょいエロさん
>>310ちょいエロニュース
昔を知ってるとカスタムでこのレベルは普通に感動したよ
315: 名無しのちょいエロさん
ウマのシステムとグラでアイマスやりたいを実現した作品だもんねぇ学マス

■モモカン

■ずっと一緒にいてね

■少女騎士団&INKPOT
大同人コレクション 1994-2022













































































コメント
コメント一覧 (9)
同様の表現の実現も高スペックのハードの方が開発が楽になるだろうから
やっぱりハードの性能は上がった方が良いと思う
tyoieronews
が
しました
進化が早すぎる
tyoieronews
が
しました
ウマと学マスは開発元が違うぞアホ
tyoieronews
が
しました
PS3→PS4は「ほぉ~」って感じで感動がだいぶ薄くなった
tyoieronews
が
しました
tyoieronews
が
しました
デッサン人形にテクスチャ貼ってたPS1時代で頭止まってんのかな
tyoieronews
が
しました
tyoieronews
が
しました
最近のゲーム見てるとよく感じますね
tyoieronews
が
しました
ストーリーを楽しみ、そのストーリーの中を自分で操作できるからゲームは面白いのに、
見た目だけで良いならゲームにする必要無いやん。
tyoieronews
が
しました
コメントする