1: 名無しのちょいエロさん
東京都や一般社団法人日本eスポーツ協会などの主催で1月9日~11日に開催される「東京eスポーツフェスタ2026」。その『ストリートファイター6』大会にて、キャラクターの“一部コスチューム”が使用禁止という珍しい措置が取られています。
東京都や一般社団法人日本eスポーツ協会などの主催で1月9日~11日に開催される「東京eスポーツフェスタ2026」。その『ストリートファイター6』大会にて、キャラクターの“一部コスチューム”が使用禁止という珍しい措置が取られています。
◆良い子の『スト6』大会、女性キャラたちの水着コスチュームを使用禁止
この大会で使用禁止となっているのは、春麗、キンバリー、マノン、A.K.I.、キャミィの「Outfit 4」コスチュームです。共通するのは“女性キャラクターたちの水着コスチューム”という点です。
禁止の理由として考えられるのは、本大会の参加資格が「2025年4月2日時点で小学生以上の方」なため。小学生も参加できる場であり、保護者の同伴もあるため、健全さに配慮したものと思われます。


https://s.inside-games.jp/article/2025/12/17/175224.html
2: 名無しのちょいエロさん
これに文句言う馬鹿いないだろう
3: 名無しのちょいエロさん
まあ…、確かに性的と言えなくもないけれど…
ちょいエロニュース
8: 名無しのちょいエロさん
キャミィとか元から水着やん
9: 名無しのちょいエロさん
陽炎の舞!しちゃだめなの?
11: 名無しのちょいエロさん
親御さんがびっくりしちゃったか
12: 名無しのちょいエロさん
スト6買ってる小学生いるのかな
15: 名無しのちょいエロさん
>>1
イッパン人が来るイベントならこういう規制は必須だ
渋谷でやったLGBT祭りでゲイが際どい衣装やらかして昼間から親子連れの顰蹙買ってたからな
16: 名無しのちょいエロさん
赤いパンイチのザンギエフ君はセーフ?
差別やん
20: 名無しのちょいエロさん
>>16
エドモンドさんも追加で
18: 名無しのちょいエロさん
スト6はCERO-Aじゃないよね?
むしろよく小学生大会を開こうと思ったな
19: 名無しのちょいエロさん
94: 名無しのちょいエロさん
>>19
ムホホッ
21: 名無しのちょいエロさん
そもそも良い子に配慮するなら殴り合いなんてやめろ。
23: 名無しのちょいエロさん
>>21
ほんとなww
33: 名無しのちょいエロさん
>>21
ド正論過ぎて吹いた
ち ょ い エ ロ ニ ュ ー ス
25: 名無しのちょいエロさん
ストVの時も大会で水着コス禁止なってたな
58: 名無しのちょいエロさん
>>25
スト5は全米テレビ中継の時ケツ丸出しのミカのデフォコス使ってたらテレビ側にコス変えろって指示されてたな
62: 名無しのちょいエロさん
>>58
あーそれだ!思い出した
TV中継で水着コス禁止になったんだっけか
29: 名無しのちょいエロさん
対象年齢15歳以上なのに?
39: 名無しのちょいエロさん
キャミィは通常コスの方が変態っぽいよな
43: 名無しのちょいエロさん
舞は通常衣装がすでにアウトだろ
50: 名無しのちょいエロさん
水着は猥褻物陳列だった?
55: 名無しのちょいエロさん
>>50
街中で水着で歩いてたら、そりゃそうよ
63: 名無しのちょいエロさん
このまえやってたサウジアラビアでやってるEスポワールドカップのスト6部門でも露出高いコスチュームは誰も使ってなかったな
72: 名無しのちょいエロさん
DOA6見せてあげたい
ち よ い 工 口 二 ュ 一 ス
74: 名無しのちょいエロさん
EVOもエロ衣装は禁止だし大会はそんなもんだろ

































































コメント
コメント一覧 (22)
tyoieronews
が
しました
けどそんなん言ったら水泳競技も陸上競技も体操競技も全部地上波放送できんやんけ
tyoieronews
が
しました
tyoieronews
が
しました
tyoieronews
が
しました
tyoieronews
が
しました
tyoieronews
が
しました
tyoieronews
が
しました
後外人だとキャミィのオリジナルコス率高しw
tyoieronews
が
しました
tyoieronews
が
しました
tyoieronews
が
しました
良い子なんていうけど、結局は(自分にとって都合の)いい子でしかないんだろうなって
tyoieronews
が
しました
tyoieronews
が
しました
tyoieronews
が
しました
tyoieronews
が
しました
じゃけんみんなキャミィのハイレグ使いましょうねー
tyoieronews
が
しました
tyoieronews
が
しました
しかもこれお上から命じられたからじゃなく下の人間が進んで自主規制していってる状態だからな
tyoieronews
が
しました
tyoieronews
が
しました
tyoieronews
が
しました
tyoieronews
が
しました
tyoieronews
が
しました
コメントする